Claesの日記

hi

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FPSでデバイスを揃える時にすべてをある程度揃えるには2-3万かかる事があると思います

そこでコツコツデバイスを買っていく人が多いと思います

では何から買っていけばいいのか

僕が始めにおすすめするのはマウスパッドです。

最近のマウスは安物だからといっても簡単に潰れませんし、始めの内は付属品マウスでも十分です

FPSで自分の思う通りに動くためには安定したマウスパッドが必要です。

安くて性能がいいマウスパッドならamazonで2000円ぐらいで買えます!

良いマウスパッドってこんなに違うんだ!と感動したのは僕の場合steelseriesのS&Sでした。

さて、次に買うべきものはヘッドセットです。足音を聞けないとFPSは難しいです

安いものならSENNHEISERの131,161 ZOWIEのヘッドセット,ダーマポイントはすぐ壊れる事が多いらしいので良い話は聞きませんでした

ヘッドホンとマイクでいいんじゃないの?となります。たしかにコストパフォーマンスの面ではオーディオテクニカ+置きマイクはいい組み合わせですが、FPSをしている時にマイクの置き場所に困る。それに人によればキーボードの音やマウスの動かす音によって必然的にマイクに邪魔な音が入ってしまう事がデメリットです。

マウスを買う場合 マウスは人の好みですが、FPSプレイヤーに好評のマウスを買うべきです。どのマウスにもメリット、デメリットはあるので、例えばIE3.0だと大きすぎる、ホイールが勝手に回る、サイドボタンがふにゃふにゃ等のデメリットがありますが、他の面では完璧とも言えるマウスです

マウスに置いては高い、安いはあまり関係ないので値段を気にせず自分に合ったマウスを選ぶ事が大事です

キーボードは最後の最後に買うことをおすすめします。 


スポンサーサイト

俺の名はオーダ

2010.09.13 19:14 URL | オーダ #- [ 編集 ]

俺の名は鮮血

2010.10.03 18:34 URL | 鮮血 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sadeikou.blog78.fc2.com/tb.php/63-cfd3f0c6

